人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

学校は休みではないのですが、本日から学年末テスト。
木曜日までなので、おべんとは水曜日までお休みです。

2年生からは授業の選択(履修)が実技中心になるcoccoにとっては
1年生にして早くも最後の「大変な定期考査」になるようです。
ここ数日は、多分人生で最後になる数学をひたすらやってます。







高校時代、決して数学は嫌いでなかったokanですが、聞かれても何も判りません。
三角関数なんて、サイン・コサイン・タンジェントという言葉は覚えているものの
それが一体なんだったのかも思い出せない(汗)
辛うじて図形問題はパズルを解くような感覚で、やり始めたら思い出しました。
だけどさぁ、実生活じゃ使わ...(これ以上言うと、せっかく頑張ってる人のやる気を削ぐので自粛・苦笑)

by paqueux | 2009-03-02 17:16 | おべんと