人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日遅れのハピバ

当日、当人は友達と浦安方面で遊び、
夜はお気に入りのアーティストのジャズライブで
♪Happy Birthday♪を歌ってもらい、
okanとしてはもう成人したし、
家での誕生会はいいかなぁ...と思っていたのですが、
coccoが「やっぱりケーキ食べなきゃでしょ」と言うので
昨日、バイトの帰りに都心を通るpeacoに
自分でケーキを選ばせて、5日遅れの誕生会をしました。

5日遅れのハピバ_b0131618_21582627.jpg

献立は
鶏の竜田揚げ(いくつになっても「唐揚げ」はゴチソウ・笑)
焼ポテト
アボガドとトマトのサラダ
生ハム・モッツァレラチーズ・マンゴーの盛り合わせ
スパークリングワイン

スパークリングワインはonjiとokanでダブってしまい、
1本は冷蔵庫に温存(?冷存・笑)です。(次に飲める機会はいつだ?!)






自ら銀座Mデパートの地下の店で選んで買ってきたケーキは

5日遅れのハピバ_b0131618_2223147.jpg


見た目は苺のショートケーキと変わりませんが、
シャルロットの中はスポンジ、生クリームの他にベリーのムースが入ってて
ちょっと甘酸っぱく、爽やかで美味しかったです。
プレートがフランス語のあたりが本人のこだわりだったようです(笑)

by paqueux | 2010-01-31 22:08 | いべんと