人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(金)のおべんと

9月3日(金)のおべんと_b0131618_18145083.jpg
チキンと茄子とエリンギのトマト炒め
チーズ入り卵焼き
かぼちゃのバター焼
オクラのツナマヨ和え
白飯・ゆかりふりかけ




それにしても、暑い!と言いそうですが、
まぁ、それも関連してますが、野菜が高い!!
定番の青菜やプチトマトが買えません。
茄子も胡瓜も高いけど、一山いくらという安いのを見つけると
ほいほい買ってしまい、そういうのって大量だから
同じ食材のメニューが続き、悩みのタネとなります(苦笑)

ゴーヤは日記の更新が滞るほど
葉はグリーンカーテンにはならず、
実は大ききくなる前にまっ黄色になり、
小さいうちに収穫したのが、やっといくつか溜まったので
きょうは久々にチャンプルーするかな。

by paqueux | 2010-09-03 18:21 | おべんと