人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でランチ♪

かねてから、平日に銀座でランチをする機会があったら行きたかったお店
(夜は敷居が高すぎて無理なので…苦笑)

銀座でランチ♪_b0131618_22433190.jpg

判る人にはわかる、この店の名前♪

この名前につられて行かれた、同じ趣味の方のブログで知って、
まぁ、そのランチの内容が名前以上に魅力的で、
でも、なかなか平日ランチできる友人がいなくて、
久しぶりに会いたいですね、というかつての先輩同僚をお誘いして
念願かないました!!







そのランチの内容です。

銀座でランチ♪_b0131618_2248422.jpg

自家製豆腐in豆乳 付けだれの中に豆乳も投入(笑)して、最後は飲み干しました。

銀座でランチ♪_b0131618_22521132.jpg

とろろそばwith梅肉 さっぱりして美味しかった!
てんぷら いんげん・しいたけ・太刀魚
ビールはオプションです(笑)

銀座でランチ♪_b0131618_22535016.jpg

メインは焼き魚にしました。
写真は私のスズキ、先輩は真鯛を選択。
実は最初に、大きな木おけとざるに
『本日のお魚です』とたくさんの魚(生と一夜干し)を持ってきてくださり、
全部説明してくれて、煮魚か焼き魚を選ぶことができます。

身の部分はお造りや高級な夜のお料理に使われるのか
一夜干しや小さめの魚以外はカマと頭が中心なのですが、
こういうところが美味しいんだよね!
ずらっと並んだ頭はなかなかの迫力でしたが、
ちょっと「写真撮らせてください」という勇気がなくて
写真がないのが残念。

これにご飯とみそ汁がついて、1500円+消費税はリーズナブルです。
(あ、ビールは別料金ね)
カマや頭はしっかり食べようと思うと時間もかかるのですが、
久しぶりの再会なのでおしゃべりしながら時間をかけて食べるのには
なかなかの好都合でした(笑)

また行きたいなー。
残念ながらに日曜定休なので、
平日か土曜日に「行かれる!行きたい!」という方がいたら、ぜひご一緒しましょう!

by paqueux | 2011-08-24 23:06 | びみびみ