カテゴリ:つぶやき( 26 )

1年を振り返って

大晦日のこの時間に紅白を見ながら暖かい部屋で過ごせることに感謝しつつ
この1年を振り返ってみようと思います。

家族もいろいろ変化がありましたが
何をおいても3月の震災。
直接被害にあった人が身近にいたわけではありませんが、
それでもあの日からずっと、心のどこかに何かが居続けました。
震災のころもまだまだ寒い時期でしたが
真冬の東北の寒さを思うと、胸がしめつけられえる思いがします。
言葉にはうまく表せませんが、
年が改まっても、心の違和感は続くだろうし、続けなければいけないと思っています。
(今、紅白は林檎ちゃんの「カーネーション」イイ歌です♪)

我が家と震災が直接関係があったのはcoccoの高校卒業式
忘れられない卒業式でした。

さて…
[PR]

by paqueux | 2011-12-31 21:47 | つぶやき

予報で「東京 雪」と言っても、この辺って都心ほど降らないのですが、
今日はけっこうしっかり降ってます。

実は、今日・明日と某大学の入試なのですが、
先週、一度学科試験を受けていて、
今日は学科のセカンドチャンスという変わったシステム。
先週、満足の出来だったので、この1週間は実技に力を入れたいと、
今日の学科はパスすると、事前に決めてしまいました。
この天気だったので、まぁ、正解でしたかね。

でも、明日は実技試験なので、どんな天気でも出かけます。
遠い(約2時間かかる)し、この辺より標高高いし、内陸部だし、
絶対、積雪量も気温も違う、もしかして凍ってると思うので
しっかり事前準備させて、落ち着いて送り出さねば、と
今から心配してるのはokanだけで本人はノンビリしております。


さぁ、夕飯の支度しなきゃ。
[PR]

by paqueux | 2011-02-11 18:32 | つぶやき

改めまして…

新年もすっかり明けきって、元日の日も暮れようとしていますが、
一応、けじめですのでこの1年を振り返ってみようかと思います。

onjiとokanは特に大きな変化のない1年でした。
もう、オトナも後半ですので、ちょっとは落ち着かねいとね(苦笑)

More
[PR]

by paqueux | 2011-01-01 17:29 | つぶやき

あけましておめでとうございます。

年明けの前に1年振り返りの記事をアップしたかったのですが、
年々仕事の負担が大きくなり、ここ数日プチ残業が続き、
大晦日も15時までの予定が1時間残業。
帰り道で買い物をして、帰宅後に追加の買い物に行き、
蕎麦を茹でながら、明日以降、ちょっと楽するための料理をして
夕飯の年越しそば後にちょっとゆっくりしてたらあっという間に紅白が佳境に入り、
ラジオで紅白聞きながらじっくり風呂に浸かってたら
ドリカムが始まってしまい、あれよあれよという間に「ホタルノヒカリ」
「ジャニーズ始まっちゃった!」とついーとしようとしたら
0時まで数分だったせいか急にネットが繋がらなくなり、
離脱してジャニーズ見ながら家計簿つけてたらこんな時間です。

あ、新年早々、ぼやいてしまった!(汗)

明日が頑張って取った唯一の休みなので
目覚ましかけずにゆっくり寝ます!

本年もよろしくお願いします。
[PR]

by paqueux | 2011-01-01 01:34 | つぶやき

学年末考査

coccoは今日から来週の水曜日まで学年末考査のためおべんとお休みです。

土・日はさんで4日間に及ぶテストですが、その間、受けるテストは4教科だけ。
ですが、そのうち3教科が本日。
残りの1教科は最終日という悲惨な日程です(笑)
明日から5日間、モチベーションを維持できるのか?!
[PR]

by paqueux | 2010-03-05 18:07 | つぶやき

もう飛んでいますか?

明日・明後日と入学試験で、今日は2時間で授業が終わるため、おべんとナシです。
というところなのですが、coccoは昨夜から体調を崩し(下痢・嘔吐・発熱)
今朝は元気はあったのですが熱が37.7度あり、朝食は食べられなかったので
学校はお休みしました。それほど高熱にもならないので、お腹にくる風邪、ですかね?

で...
[PR]

by paqueux | 2010-01-26 16:36 | つぶやき

今年最後の休日

この12月で丸3年の勤続になる空港内のレストラン。
長引く不況の影響で、今年の中ごろから勤務が削減になり、
それまで週4日だったのが週2~3日に減ってしまいました。
それでも夏休み中は平日フル勤務に近かったのですが、
9月からは月10日ぐらいになってしまい、
このままでは我が家の家計に重大な支障をきたすと、
10月に入ってからWワークを前提に職探しを始めました。

新聞折込の求人広告で何軒か目星をつけて電話をし、
最初に担当者に繋がったところに、あっさりと決定。
11月からは週4~5日でちょうどいい勤務体制になりました。

その時は...
[PR]

by paqueux | 2009-12-27 20:38 | つぶやき

誰に似たの?!

昨日からpeacoは学園祭ウイークの休みを利用して
香港鼠園に3度目か4度目(何回行ったか判らん・汗)の訪問中。
せっせとバイトしたお金で楽しんでくるんだし
社会人になったらそうそう行かれないので
しょっちゅう行くのは全然構わないのですが、
前もって準備を全くしないのでこちらがイライラします。

前日の夜、okanが寝るときはスーツケースを開いてさえいなかった。
「寝ないで準備すれば飛行機でぐっすり眠れていいんだよ」とほざいてましたが、
朝起きた時はスーツケースは開いて、中に何かは入ってたけど
ゴチャゴチャしている状態で爆睡中!
まぁ、出発は13時過ぎだといっていたしokanがとやかく言うことでもないので
「出発慌てないように早く起きて準備しなよ」と一言残してお出かけしたのは8:30。
でも、ちゃんと見送ろうと思って、寄り道はせず、
出発前に美味しいものを食べさせてあげようと、
そんな買い物をしてたらちょっと手間取っちゃって、
「間に合わないかもーーー!」と焦って走って家に着いたのが12:40過ぎ!

しかしっ!
スーツケース全開でパッキングはできておらず、
何を持って行こうかと考えてたり、散らかりっぱなしの部屋で何かを探したり、って
ありえません!!

でも、旅行前に怒りたくないし、嫌な気持ちで送り出したくないので
「美味しいもの買って来たから行く前に食べられるといいんだけど」とだけ言って、
三猿を決め込み、じーーーーーっと我慢してました。(我ながら偉いと思う!笑)
で、結局全ての支度を済ませて下に降りてきたのは13:30。
「しかたないから食べてあげるよ」と言い、
味わう間もなく慌しく食べるだけ食べて出かけました。
だいぶ余裕をもって13:00過出発と言ってたようだし、
同行者も初香港から毎回一緒に行ってる子で、空港までのルートも全然違うから
特に待ち合わせの時間や場所も決めてないので
予定より30分遅れの出発も大勢に影響はないらしいんですけどね。
それにしても!!!じゃないですか?

んんんんーーーーー............
この性格はいったい誰に似たのでしょう?!
okanは旅行じゃなくて、ちょっとしたお出かけでも2日前から用意しないと落ち着かないです。
onjiもスキーの前などは早々とパッキングしたり、必要なものの買出しをしたりしてるし、
ばぁばも「旅行の準備は1週間前からするわね」と言ってるし。

とにかく無事に行ってくれてストレスは8割くらいなくなりました。
帰って来たら来たでいつまでも荷物が片付かなくて、またイライラするんですよね。
留守の6日間、せいぜい他のストレスのない平穏な日々でありますように!(苦笑)
[PR]

by paqueux | 2009-10-29 16:31 | つぶやき

虹!!!

昼過ぎに雨が上がったと思ったら、また暗くなったり...
そんな変なお天気でしたが、夕方東の空に大きな虹が!!!!
しっかり、はっきり、しかも二重になってました!!(写真で判りますか?)
b0131618_0545264.jpg
b0131618_0551081.jpg

屋上から撮影しましたが、あまりに大きくて1枚に入りきらない...
何かいい事あるかなぁ...

でも...
[PR]

by paqueux | 2009-05-09 00:58 | つぶやき

それぞれの春休み

coccoは演奏会が終わって、翌日は午後から片付けと打ち上げ。
昨日・今日が貴重な春休み。
昨日はウチでのんびり休養&午後から買い物。
今日は中学の友達とカラオケ&晩ごはんと休みを満喫中。

一方のpeacoは、長い春休みもさすがに終わりが見えてきました。
来週から大学が始まります。
あんまり取りたい授業がないとほざいておりますが、
一昨日授業料を振り込んできましたから、しっかり学んでください!!!!

「やっと春休み」と「やっと春休みが終わる」真逆な二人(笑)

おべんとは一昨日から、土・日はバイトから部活なので予想以上に長い5日間の春休み♪
[PR]

by paqueux | 2009-04-03 18:17 | つぶやき