カテゴリ:おでかけ( 40 )

横浜散歩 (11月21日・月)

父のショートステイが予定より長くなって、
ただ家にいるのもつまらないというので
毎日のように予定を入れている(笑)母のお供で横浜へ。
母の妹(okanの叔母)も誘って、三溪園を散策。
b0131618_21131944.jpg


ほとんど紅葉はしてなかったのですが、
緑と広い空と由緒ある数々の建物で、ちょっとした旅行気分になりました。

b0131618_2116141.jpg


b0131618_2117229.jpg

b0131618_21164639.jpg


b0131618_21175523.jpg


いっぱい歩いた後は...
[PR]

by paqueux | 2011-11-21 21:20 | おでかけ

神戸に行ってきました。

先週1週間、学園祭後の休みだったcoccoと
3日の夜から夜行バス&現地1泊2日で
神戸に行ってきました。
目的はアートイベント

1日目はいい天気で順調にイベントと異人館を巡ったのですが、
2日目は朝から雨で、目的のイベントは回ったものの
旧居留地は廻れず、
それでも丸2日間、ほぼ歩きっぱなしで
芸術の秋とスポーツの秋をいっぺんに満喫?
食欲の秋は、残念ながらあまり満たされませんでした(苦笑)

b0131618_22154638.jpg

[PR]

by paqueux | 2011-11-08 22:15 | おでかけ

家族旅行 たてもの ④

クッキーやバター飴で有名な修道院は男性修道院ですが、
見学に行ったのは女性修道院。
でもさすがに中には入れません。

売店の中に修道女たちの日常生活の写真が飾ってありましたが(撮影禁止)
服装といい、景色といい、日本ではなくヨーロッパの田舎町のようでした。
(ヨーロッパの田舎町、行ったことないですけどね・苦笑)

b0131618_17204737.jpg


鐘楼は工事中。
建物に張り付いている(?)のはジャンヌダルクの像だそうです。
b0131618_1721385.jpg


この煉瓦の建物はS幌のビール園のようですが(笑)修道院の建物です。
中で何を作ってるんでしょうか?
b0131618_17225992.jpg


聖テレジア像
b0131618_1724734.jpg

[PR]

by paqueux | 2011-05-10 17:25 | おでかけ

家族旅行 たてもの ③

この地の商店建築は2階が洋風で1階が和風なのが特徴だって
以前見たこの番組でも言ってたけど
ホントに和洋折衷の素敵な建物がいっぱい。
そして、和風建築の店舗の中が
おしゃれなカフェだったりブティックだったりするのです。

b0131618_17161723.jpg


b0131618_17155377.jpg


b0131618_1715208.jpg


b0131618_17145736.jpg


b0131618_17141986.jpg

[PR]

by paqueux | 2011-05-10 17:16 | おでかけ

家族旅行 たてもの ②

教会近辺の洋館の数々

b0131618_1775792.jpg


b0131618_1772916.jpg


b0131618_176547.jpg

[PR]

by paqueux | 2011-05-10 17:08 | おでかけ

家族旅行 たてもの ①

家族旅行っていつの話だよっ!!ってくらい間が空きました(汗)
写真を見返しても、はるか昔の事のような気がして...
でもGWどこへも行かず仕事にまい進だったので
気持ちだけでももう一度旅行に行ったように…(苦笑)

でも、写真、雪降ってるし!(笑)

坂道と近隣に並んで建つ3つの教会が有名です。

b0131618_1730552.jpg


b0131618_170118.jpg


b0131618_171767.jpg


b0131618_172218.jpg

[PR]

by paqueux | 2011-05-10 17:03 | おでかけ

家族旅行 おいしいもの ④

ずいぶん間があいちゃいました。
旅行に行ってから1か月が過ぎようとしています。
b0131618_12431099.jpg

見たことあるような画像でスミマセン。

初日の到着後、直行したのに売り切れていたお目当てのものを
どうしても食べたくて、最終日のランチにリベンジしました。
中身はホタテのフライです。
別にそれほどホタテ好きなわけではありません。
ただ、このバーガーの名前がね♪

そして…
[PR]

by paqueux | 2011-04-22 12:40 | おでかけ

家族旅行 おいしいもの ③

さらに、この地に来たら、やっぱりラーメン!!

S幌は味噌、A川は醤油
そしてここは塩!!
b0131618_22132714.jpg

澄んだスープがあっさりしてて、でもしっかりこくがあって...
もともと塩ラーメンが好きですが、
一番好きなタイプのラーメンかも!

海鮮丼も確かに美味しいけど、
感動という点ではこっちのほうが上でした。
あくまでもokanにとっては、ですけどね。

そして…
[PR]

by paqueux | 2011-04-07 22:21 | おでかけ

家族旅行 おいしいもの ②

この地に来たら、やっぱり海鮮!!しかも丼!!
b0131618_18175746.jpg


b0131618_1819406.jpg


b0131618_1820769.jpg




特に、烏賊!!活き造です!!

b0131618_18183031.jpg


定食も!
b0131618_1827543.jpg

b0131618_18273828.jpg


海鮮じゃないけど豚丼も!!(笑)
b0131618_18281833.jpg


写真はないけど、昼間っからビールもいただきました♪

この…
[PR]

by paqueux | 2011-04-06 18:29 | おでかけ

家族旅行 おいしいもの ①

まずは、この地に行ったら絶対行きたかったファストフードの店。
b0131618_16542518.jpg


でも、お目当てのバーガーが品切れで
仕方なく、人気№1のチャイニーズチキンバーガー
b0131618_16561352.jpg

coccoとpeacoはクジラ味噌バーガー
b0131618_1657052.jpg

そして唯一の男子・onjiはふとっちょバーガー(って、メタボ指導受けて食事制限してるのに!!)
b0131618_1723282.jpg

店員さんが鐘を鳴らして持ってきてくれて、恥ずかしいったら...(笑)
動揺して写真ぼけてるし(汗)
[PR]

by paqueux | 2011-04-03 17:03 | おでかけ