人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日(木)のおべんと

5月28日(木)のおべんと_b0131618_10553079.jpg
トーストサンド
 チキン照焼き&ごぼうサラダ
 チーズオムレツ&カリカリベーコン





coccoに早朝バイトが入ったため、きょうはpeacoの分だけです。
何しろ5時からのバイトなので、その前におべんとを作るなんて事はしません!
でもバイト先がパン屋さんなので、お昼はそこで調達していきます。
昨夜遅くにわかったので、一応心積もりはしていましたから手抜きではありません(苦笑)
coccoだと、これにフルーツやヨーグルトを添えますが、
peacoは「そういうのはなくていい」という人なので、サンドウィッチのみ。

で、急遽仕事をもらったcoccoとは逆に、
この長びく不景気のせいで、売り上げが落ちでいるokanのパート先では
パートやアルバイトの労働時間がどんどん削られてます。
(今日も休みだから、こんな早い時間にアップ出来ちゃったのね)
週4回のレギュラーだったのに、今月・来月は週3ペース。
しかも30分とか1時間とか、地味に時間も短縮。
それでも仕事はこなせちゃうんだから、やっぱりヒマなんですよね。
転職する?とか一瞬よぎりましたが、求人広告を見ても、あまりいい条件のものはありません。
次の給料日が恐ろしいです。

by paqueux | 2009-05-28 11:04 | おべんと