人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から3日間

部活はお休みだそうです。
夏休み最後に「変わったおべんと」しようと思ってたので、ちょっと気が抜けた...(笑)

coccoは前半休めなかった分、取り戻すかのように
遊びやお出かけに大忙しの日々です。

明日は部活の友たちと海に行くそうで...




夏休みのはじめの頃に「最後に海に行ったのって何年生だったっけ?」と聞かれ
言われてみれ「peacoが中学で吹奏楽部に入って以来、
8月中旬のコンクールが終わるまでは遊びに行けなかったから
「peacoが小学6年生、coccoは2年生の時が最後かなぁ...」と答えると
「友達と海に行ったことがないセイシュンはイヤだぁ!!!」と言い出し、
お盆の土用波の頃よりは8月末のほうが海が穏やかかなぁ...という
元・海のオンナのokanのアドバイスで明日になったのですが...
朝晩は涼しくなってきたし、天気予報はイマイチだし、どうするのかと思ったけど
海に入れなくてもスイカ割りをしたいので、近所の安いスーパーで買って行くんだって!
まぁ、泳ぐには元々あまりキレイな海じゃないので、砂浜で雰囲気を味わえればいいのでしょう。

そういえば、okanが高校時代に同じく部活の友たちと同じ海に行ったとき、
あまりの汚さにみんなが海に入りたくないと言い出し、
砂浜で遊んだバツゲームが「海に胸まで浸かる」だったことなど思い出しましたが(苦笑)
当時よりは水はキレイになってるはずです。
高校2年の夏のセイシュンの思い出、しっかり作ってきて欲しいものです。

by paqueux | 2009-08-29 23:48 | おべんと