人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(金)のおべんと

6月23日(金)のおべんと_b0131618_1747158.jpg
オムライス
○シンハンバーグ
ハッシュドポテト(冷食)
美瑛のアスパラ
プチトマト





きょうのお品書きには
伏字にしたけど伏字になってないハンバーグ(笑)とアスパラ、
ふたつも固有名詞を出してしまいました。

まずは○シンハンバーグですが、コレって独特な食感でハンバーグとは別物の
○シンハンバーグという料理だと我が家では認識してます(笑)

そしてアスパラですが、美瑛のアスパラは絶品です。
フツーのアスパラと同レベルにしたくないので、
ウチでは「今日は美瑛のアスパラだよ」とわざわざ言います。
おいしいアスパラを茹でる時は、下半分の皮をピーラーで薄く剥き、
その剥いた皮も一緒に茹でるといっそう薫り高くなりますよ。
フツーの国産のアスパラの2倍くらいの値段ですが、
絶対美味しいと思うので、八百屋さんで見かけたらぜひお試しください!

by paqueux | 2010-06-23 17:55 | おべんと