人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏餅

子どもの日、というより『端午の節句』ですね。柏餅は...
柏餅_b0131618_1826887.jpg


自転車通勤の途中に、気になってた和菓子屋さん、
というよりは、昔ながらの餅菓子屋さんがあって
今日は帰りに柏餅を買って帰ろうと、昨日から決めてました(笑)

17:00まで勤務だったので帰りに通りかかったときには
すでにパックに入っているものが2個しか残っておらず、
しかも、1つがあんこ5個入り、もう一つがみそあん4個入りで
coccoがみそあん好きなので、両方とも買っちゃいました。
そうしたら2パックで1350円だったのを1300円にしてくれて、
更に「アルバイトの子がうまく作れなかったのがあるんだけど食べてくれる?」って
初めて行ったお店なのに、4つもおまけしてくれちゃった♪









実は、本日coccoは近所のスーパーの店頭で柏餅売りの単発アルバイト中です。
11:00から閉店の20:00までの契約ですが、売り切ったら早く上がれるとのこと。
そこで買ってあげればいいのでしょうが、某大手製パン会社のものなので敬遠しました。

餅菓子屋で買った更に帰り道に冷やかしで、そのスーパーに行ってみましたが
店頭で何人かお客さんが並んでたので、遠くから眺るだけで帰ってきました。
早く売り切りそうもないくらい、たくさん並んでました(苦笑)

帰宅して、ばぁばにおまけしてくれた柏餅をあげようと思ったら
coccoのところに行って買ってきたって。
予想通りではありましたが...(笑)

当然、食べきれませんから残った分はラップして冷凍庫行きです。

by paqueux | 2011-05-05 18:38 | びみびみ