人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(金)のおべんと

8月31日(金)のおべんと_b0131618_2274172.jpg
そうめん(オクラ・葱・あたりごま)
ゴーヤ入り麻婆茄子





今日はokanひとり分。

昨日・今日とpeacoがおべんと不要だったので、
作らないつもりだったのですが、
昨日、コンビニで調達しようと思い、勇んで行ったのに
これと言って食指が動くものに出会えませんでした。
食べたいかな、っと思ったのが蕎麦とかそうめんで
だったら自分で茹でればいいじゃん、と思ってしまったわけで(苦笑)

ちなみに昨日は「沖縄焼そば」にしました。
ゴーヤやスパム、炒り卵などが入った塩味の焼きそば。
上におかかもかかってて、ゴーヤチャンプルーの焼きそば版って感じかな。
なかなかおいしかったです。今度作ってみようっと。

by paqueux | 2012-08-31 22:13 | おべんと