人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の歓楽街

めったに行くことはないのですが、目的がありまして
金曜の夜の新宿歌舞伎町へ行ってきました。





そこで見たのは...

「ひげガール」と背中に大きな文字が入った
黄色いベンチコートを着て手にホウキを持った集団。
コチラのオネエサンたちみたいです。
okanの「目的」に出ていた方と、ある意味「同類」なのでしょうが(笑)
まぁコチラのガールたちは「美しい」とは言えないけど微笑ましかったなー。
でも、あのホウキの目的はナニ?掃除してるふうでもなかったけど。

ちょうど集団が見下ろせるファーストフード店の2階から監察しちゃったのですが
隣にいた男子学生らしい集団が「そのホウキで自分たち掃けよ」と毒づいてたなー。
面と向かって言う度胸はないくせに!!(苦笑)

そして、もうひとつ目に付いた集団が...
黒いスーツを着た若者の集団。
こちらは新入社員君たちですね、きっと。
考えてみれば新年度始まって最初の週末。
歓迎会なのか、新入社員同士の親睦会なのか
まだ何となくしっくり来ないスーツ姿の集団が
黄色いひげガールたちの間を縫って歩く姿は、なかなか面白かったです。

by paqueux | 2008-04-05 21:48 | おでかけ