人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心に怯む...

東京生まれの東京育ちでありながら、
どうも都心は苦手です。



都心に怯む..._b0131618_17545531.jpg都心方面に出かける用事があったので、
ついでにN本橋T島屋へ行って
NHK大河ドラマ「篤姫」展を見てきました。
写真や今までの名言集で
これから波乱の幕末に向かうドラマを復習。
これからの展開に期待増大。

衣装~豪華な打掛の数々~の現物展示がステキでした♪


その後、地下鉄で移動だったのですが、
時間が少しあったので、地価食料品売り場をブラブラしてから、と思ったら、
午前中でお客がまばらだったせいか、
歩いているだけで「いらっしゃいませ」と声をかけられるので、
怯んでしまって、目の保養もできませんでした。
美味しそうなもの、いっぱい並んでたんだけどなぁ。
まぁ、もともと買うつもりはZEROだから、なおさらなんですけどね(苦笑)









そそくさと地下鉄に乗って本来の目的地へ着きました。
都心に怯む..._b0131618_1814595.jpg

このあたり、新しく開発されて、
今流行り?のTV局近辺が観光名所のようになっていますが、
デパ地下で怯んでいるくらいですから、こちらも落ち着きません(汗)
「ドンペリのカキ氷始めました」というノボリには笑ったけど、
さすがに写真は撮れませんでしたわ(笑)

by paqueux | 2008-07-12 18:10 | おでかけ