人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津三昧 2日目 ②

から続く


事前に調べてくれていた御用邸近くのケーキ屋さん。
調べによるとパンも売っていて、店内の喫茶コーナーで食べられるということだったので
パンとスィーツ♪と張り切ってお腹をすかせていました。
沼津三昧 2日目 ②_b0131618_23121456.jpg

高原の避暑地にありそうな
瀟洒な建物に期待が膨らみます。
(写真は借り物)
中に入ってみると、
ショーケースには可愛らしいケーキ、
棚にはたくさんの種類の焼き菓子、
系列で和菓子屋さんもあるということで
季節感たっぷりの和菓子も並んでいます。
お菓子の焼ける香ばしい香りに溢れているのですが、
残念ながら、どうやらパンはないようです(哀)

しかし、そんなことでくじけません。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」って
確かマリーアントワネットの言葉だったっけ?(笑)
というわけで、2人で4個(笑)

沼津三昧 2日目 ②_b0131618_2320890.jpg(左奥から)オレンジのムース…真ん中がゼリーでさっぱり味。
シュークリーム…に見えますが、周りはパイ生地でさくさく。
ロールケーキ…生地がチーズケーキ風でもっちり。食べ応えがあります。
砂糖がけのプレッツェル…さくさく!ポロポロこぼれるけど(苦笑)個人的には、もちょっと塩味(チーズとか?)が好みと思ったのですが、
パンを期待してたからかな?ていうか4個目だからな!(汗)








荷物をまとめて、もう一度港へ行き、お土産タイム。
ウチに干物(金目鯛とえぼだい)。仲良しのパート仲間に「しらす煎餅」
ビールも薦められましたが、ビンを家まで無事に持ち帰る自信が無かったのでご遠慮(笑)

〆の食事は港の食堂、といっても観光客相手ではなく、
ジモティ御用達の定食屋さんで「さんまの塩焼き」と「鯖の塩焼き」
焼きたて、熱々にがっついてしまったので、写真はありません(汗)

沼津はここまで。
帰りに三島でひとつ立ち寄ったところがあるのですが、
そこはまた後日。

by paqueux | 2008-08-30 23:40 | おでかけ